Read Article

Fonepad Note 6 擬人化イラスト作成中

ただいま Fonepad Note 6 の擬人化イラスト作成中です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

VAIO Fit15A と CLIP STUDIO PAINT そして Tab-Mate Controller で頑張ってます。←むしろFonepad Note 6で描くべき

基本的にこの3つの組み合わせなら割と快適に描けますが、やっぱりN-trigのデジタイザはクセが強いですねえ。Wacomのような快適さは正直・・・ CLIP STUDIO PAINT の補正なしでは厳しいものがあります。そんなわけで普段はすぐにCintiqに逃げてしまうのですが、今回はあえて最後まで描いてみようかと思ってます。

今回改めて、描いていて思ったのが、Wacom(Cintiq)ではカーソルを見ながら描く癖がついていたのですが、N-trigの場合はペン先を見ながら描くようにすると描いた時のイメージのズレが少ない気がしますね。N-trigのペン先とのズレの少なさは大したものだと思います。

それにしても、描き味で大分損してるとはいえVAIO Fit15A の画面サイズと解像度はホントに良いなあ。15インチ高解像度なCintiqを出してくれないものでしょうかね。あるいはSurface Pro 3効果でN-trigのドライバが奇跡のアップデートをするとかでも良いですが。

 

スポンサーリンク

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top