Read Article

夏に向けてHWD14を冷却できるようにしました

近頃はだんだんと気温も上がってきて、夏が来るのもそう遠くない感じですね。こうなると気になるのが、HWD14の熱対策です。前に使っていたDATA08ほどではないですが、やっぱり現状でも使っていると結構熱を持つのでなんとかしないといけないと思うわけです。

実際に家で使っている時は少しでも電波を拾いやすいようにと窓際に置いてますから、日が当たる時間帯はかなり熱くなりますし、一度熱が上がりすぎて停止したこともありました。

そんなわけで、かなり原始的ですが効果抜群なのが扇風機です。といってもそんな大きいものはいりませんので、卓上のUSB扇風機を使います。

Exif_JPEG_PICTURE ↑DATA08時代から愛用しているUSB扇風機です

この扇風機、とにかく風さえ送ることができれば問題ないのでデザイン重視で選んだので見た目は満足しています。ただ、ちょっとうるさい気がしますので、選ぶときは動作音も考慮したほうが良いですね。

Exif_JPEG_PICTURE ↑こんな感じで横から常に風を当てています

まあ何てことないのですが、これが結局効果的です。熱暴走はもちろんしませんし、ルーター本体も熱を持たないので寿命とかも少しは長くなりそうですので安心感がありますよ。

というわけで、固定回線の代わりにHWD14を使っている方には特にこの方法をおすすめします。

スポンサーリンク

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top