Read Article

Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 をアップデートしてみました

突然ですがHWD14 にアップデートが来ましたよ。

Exif_JPEG_PICTURE

今回のアップデートで以下の事象が改善されるとのこと
(auホームページ内のWi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 アップデート情報より抜粋)

・ネットワーク接続処理時のアイコン( 回線接続中)表示追加。

・WiMAX通信において電波が弱い環境下での通信速度改善。

・電池残量が正しく表示されない場合があります。

・一部の公衆無線LANスポットに接続できない場合があります。

※更新されるソフトウェアには、上記以外に、より快適にHWD14をご利用いただくための改善内容が含まれております。

個人的には「WiMAX通信において電波が弱い環境下での通信速度改善」と「電池残量が正しく表示されない場合があります」の改善に期待ですね。言うまでもなく、通信速度改善は最重要課題ですし、電池残量の件も何度が突然電池がなくなるといったことがありましたから、是非とも改善してもらいたいところです。

というわけで、ダウンロード

Exif_JPEG_PICTURE

そしてアップデート完了

Exif_JPEG_PICTURE

とりあえず、スピードテストをしてみましたが、まだ何ともいえないですね。(元々テスト結果も時間帯やら、僅かな設置場所の違いでも変わるので安定して計測できないんです)ただ、アップロードの値が以前より良くなってるように感じますので、そちらに期待ですね。

しばらく使ってみてこれまでとの変化を感じたら、またご報告したいと思います。

アップデート後の記事はこちら

 

スポンサーリンク

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top