Read Article

iPad Air 2 とケースを買ってきたので、ちょびっとレビュー

OLYMPUS DIGITAL CAMERAついにと言うべきか、予定通りと言うべきか、iPad Air 2 が発売されましたね。

これまで iPad 3 で頑張ってきましたが、動作が遅くなるのが怖くてiOSのバージョンも6で止まったままになってましたし、もうそろそろ買い替えても良いかなという感じになってましたので、早速買ってまいりました。RAMもついに2GBになったそうですし!

今回、私が選んだのは Wi-Fi 64GB スペースグレイ です。

モバイルルーターがありますし、Wi-Fi + Cellular じゃなくても良いかなと。容量も正直16GBでも問題なさそうだったのですが、アプリが入らなくなるのも寂しいので無難に64GBで、色は前回白だったので、今回は黒でという感じです。

なにはともあれ、箱を開けてみます。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

いつも通りですね。iPadをどけると・・・
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こちらもいつも通り、アップルはブレませんね。

さて、まずはフィルムとケースを付けることにします。貧乏性な感じもしますが、ないとやっぱり落ち着かないんですよね。

というわけで、今回は ELECOM の TB-A14UCBK というソフトケースを買いました。決め手は素材の柔らかさとフィルムが同梱されていることですね。いつも最初はとりあえずで、後からしっかりしたものを買い直そうと思って買うのですが、結局最後まで使い続けるパターンです。

フィルムを貼り付け。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

写真では全然分かりませんが、フィルムは貼り終わってます。位置決めしてからセロテープでひたすら埃取りしました。私は表示部分に埃が無ければOKとしてます。

それにしてもこのケースに付属のフィルムはかなりシンプル(位置決め用のテープ等はありません)ですので、フィルム貼りに慣れてない方にはおススメできませんね。そしてこのフィルム、角度によっては何だか油膜のような感じで虹色の波が見えます。まあ、おまけみたいなものですから贅沢は言えませんね。

最後にケースを取り付け。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

とてもシンプルで、私は好きです。ただスマートカバーは付ける予定がないので全面カバーできるものにすれば良かったかなとは思います。

といったわけで、これで防御は十分となったので、じゃんじゃん使っていこうと思います。

ちなみにiPad3との動作比較ですが、ネットを見るのがほとんどですので、劇的な変化は感じませんでしたが、なんかヌルヌル気持ちいい感じでした。重いアプリやゲームを使えば違いが大きくなるのかもしれませんね。

スポンサーリンク

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top