Read Article

仮面ライダードライブ 詩島霧子 を描いてみた

ついに仮面ライダードライブ始まりましたね。いや~面白かったです!また今日も見直してしまいました。

しかし、我ながらなんでこんなに見たくなるのか・・・単純にドライブの戦いっぷりもカッコイイですし、第1話ということもあって、ドライバーの見せ方とかも派手で楽しいのもあるのですが、やっぱり私としてはヒロイン?の内田理央さんが演じる詩島霧子(しじまきりこ)がかなり好みでして。ついつい見たくなってしまうのです。はい。

というわけで、早速描いてみました。141006_painterm_01pixivに大き目の画像もあります。

まあ、似てるかどうかはともかくとして・・・自らも拳銃を持って戦ったりとなんとも頼もしいですね。今後の活躍にも期待です。

さて、今回のイラストはAndroidアプリのPainter mobileを使用してFonepad Note6で描いてみました。

このPainterはもちろんあのPC/Macでもお馴染のCorelのPainterです。私もCLIP STUDIO PAINTを使うようになる前はずっと(ver.6から12まで)お世話になってました。ですのでブラシの感じ等、Painterらしさが感じられてかなり気に入ってます。ブラシの種類や画像サイズを増やすのに500円程度追加でかかりますが、無料版のままでも十分に描けますので気になる方は是非とも試してみてほしいです。

実際の作業画面はこんな感じです。141006_painterm_02ブラシも多彩にありますよ。141006_painterm_03今のことろiOS版はないようなので、Androidタブレットやスマホの特権ということで楽しみましょう!Cintiq Companion Hybridを使えば最高でしょうね。

 

スポンサーリンク

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top