Read Article

ロボと合体!てれびくん10月号ふろくクローレッシャーをレビュー

ロボと合体!てれびくん10月号ふろくクローレッシャーをレビュー

個人的にはネタバレ満載なので、あまり見ないようにしているのですが、久々にてれびくんを買いました。もちろん目的はコレです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA列車合体シリーズ トッキュウレッシャー クローレッシャー

てれびくんによると、クローレッシャーは正義の心をもつ、トラのようにつよい列車で、必殺技はクローサイクロンだそうです。詳しく知りたい方は10月号のオリジナルストーリー絵本を見てみてください。

それはさておき合体シリーズの名の通り、このクローレッシャーはロボとの合体も出来るんです。音が違うだけならスルー出来たのですが、これは買わない訳にはいきません。さてさてどんなレッシャーなのか早速見ていきましょう。

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA質感的には食玩やガシャポン版といったところでしょうか。ただ、明らかに違うのはこれ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ロボとのジョイント部分がしっかりあります。

今度は元となった?ビルドレッシャーの先頭車両と比較してみます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAこうして並べてみると共通部分が多いことが分かりますね。成型部分の差は側面のトラ模様と後のパンタグラフの部分、あとは口に相当する部分が違うようです。それからビルドレッシャーのショベルの展開のように可動する部分はないですね。口が開いたりするともっと楽しめそうなので、ちょっと残念ですね。

絵本の中ではトッキュウオーとディーゼルオーに合体していましたが、今回はビルドダイオーに合体させてみます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA両腕の色が違うと、戦隊ロボって感じが増してなかなか良いですね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERAビルドダイオークローサイクロン!!(画像が地味ですみません・・)

というわけで、クローレッシャーでした。私はトッキュウチェンジャーをまだ持ってないので音声の確認はしていませんが、ロボにも合体できるのでロボのファンにもなりきりのファンにも楽しめるおススメな一台ですよ。

 

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top