Read Article

魅力的なキャラ満載 神羅万象チョコ 超完璧大全 を買いました

まず最初に正直に申します。すみません。私、神羅万象チョコ を買ったことは一度もありません。

ですが、何度となくTVCMで見てますし、店頭でもかなり気になる存在だったんですよね。オークションでまとめて出品されているものを買ってみようかとも思っていたのですが、なんと「超完璧大全」なる、私にとってはまさしく完璧、丁度良い本がでているではありませんか。

なんでもこれまでの10年間1239枚のカードカタログ!限定カード4枚付属などなど・・とにかく沢山カードを見たい、実物も見てみたいと思っていたので、この1冊でとりあえず希望は満たされると思い、早速amazonでポチリ。翌々日には手にすることが出来ました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERAこれは表紙ではなくて、ケースになっています。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA本はこんな感じで割とシンプル。内容を載せるのは著作権的にまずそうなので、やめておきます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERAこのホルダーに4枚のカードが入っています。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA開けるとこんな感じ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA光龍帝サイガ(限定アナザーver.)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA美少女剣士アコちゃん(限定アナザーver.)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA眠り姫アルマ(限定アナザーver.)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA1-10章主人公キャラ集合カード

カードがプラスチック製なのが良いですね。これならお菓子+カードで約100円というのも納得出来るような気がします。ただ悲しいかな、コレクションしていくつもりは特にないのに袋を開封したら価値が下がると思うと開封できない自分がいます・・・

本自体はほぼカタログなのですが、本当に色々なキャラクターがいて見ているだけでも楽しめます。絵のタッチは対象年齢に合わせた子供向けな感じですが、私は好きです。それに魅力的なキャラやそれぞれポーズの付け方など、勉強になるなぁと素直に思いました。

ただ、カッコイイとか可愛いキャラばかりではないので、実際にお菓子を買ったとしてこのカードが出たら凹むな・・・と思うようなカードもいくつかありました。もちろん、当たりはずれ的な要素も大事ですから、これで良いのですけどね。

といったところで、ぼちぼち読みながら神羅万象チョコの世界を楽しもうと思います。

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top